イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

2005.11.23
本当は日川渓谷の龍門峡に行く予定でしたが、未だ足首が完治していない為、散策をせずとも良い場所・・・・リニア実験センターに行きリニアを見て、帰りはゆっくりと一般道の秋山道をチンタラ帰る計画で出発。

「山梨県立リニア見学センター」は、山梨県が平成9年4月に山梨リニア実験センターの隣に建設したものです。この施設は、各種展示物やビデオ等によって超電導磁気浮上式リニアモーターカーや中央新幹線の概要について皆に広く理解してもらうための施設です。また、見学センターで山梨実験線での走行試験の状況を見学することができます。

リニアが走る時間より少し前に着き展示室を見ながら勉強?し、クイズに答えて粗品を。
室内に放送が流れ何分に通ります、と。展望室はカメラマンで一杯。シャッターチャンスを逃すまいと。来た!それシャッター!残念写っていない。(デジカメならでは)
二度、三度、10分おき位に走ってくるのを今度こそ!やった~~やっと写す事が出来た。
(スピードが速すぎて・・・・です)
自己満足をして帰り道を・・・・秋山道も大分色付いてドライブやらよそ見やらスピードを落として後から車が来ると左により相手に追い越しをさせてゆったり景色を見ながら・・・甲州街道の大垂水峠を通り帰宅。