イメージ 8

国営昭和記念公園「初秋」

初秋と題して作ってみましたが、コスモスはこれからですし、向日葵は終わってしまって、
気候は良いのですがメーンの花が今一の気がします。
9月30日(土)から11月5日(日)まで、コスモス祭りが開催されます。
尚、10月1日と15日は入園が無料開放日です。皆さんお出かけ下さい。

2006.09.15
入園すると直ぐに噴水が迎え入れてくれますクリックで拡大が、芝の緑が未だ鮮やかです。

カナールと言われています両サイドの銀杏並木も未だ青々としていますがクリックで拡大実が大分色付き中には落ちているものもありました。

シャワーの近くには鮮やかな赤、白、紫のサルスベリが満開クリックで拡大でした。今年は少し遅いような気がします。

今日はコスモスの咲き具合がどの程度なのか、が目的です。クリックで拡大この所の長雨で倒れているものもありましたが、未だ未だ蕾が多く何日後が見頃になるのでしょうか?

日本庭園もひと回りしましたが、クリックで拡大春と夏と現在と景色的には変わらないでしょう。
周りに咲いている花が初秋を感じますが・・・

コスモス意外に咲いていた花をほんのさわりだけクリックで拡大でも見てもらいましょう。

ついでに公園の中には所々に像が置かれています。クリックで拡大それもついでに紹介しましょう。

(上の小さな写真をクリックすると大きい画面で見ることが出来ます)