ドイツロマンチック街道と華麗なるオーストリア
イメージ 1イメージ 2 イメージ 11
その2

ノイシュバンシュタイン城

ドイツロマンチック街道のハイライト「ノイシュバンシュタイン城」へ。
ロマンチック街道を車窓からご覧下さい。





ローテンブルクからロマンチック街道を4時間もひた走り・・・
途中から雲が立ちこめ雨になってきました。何という事でしょう。
私の一番見たかったポイントが雨になるとは・・・・

イメージ 3

バイエルンの森の中、アルゴイ地方を見下ろす1000mの岩山に華麗なる姿を見せる

ノイシュバンシュタイン城。中世騎士の城をイメージし、ゴシック、ルネッサンス、バロックなど

さまざまな建築様式を取り入れた城は1869年、ルートヴィヒ2世の命により着工された。

伝説や神話に題材をとった内装もファンタジーに満ちており、ディズニーが「シンデレラ城」の

モデルにしたというのもうなずけます。

1886年、王の突然の死により工事は中止され未完成のままです。
イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6

ノイシュバンシャタイン城から見たマリエン吊り橋と滝。

イメージ 7 イメージ 8



 
本来ならばこの様な綺麗なノイシュバンシュタイン城が見られる筈だったのです(看板を接写しました)

イメージ 9 イメージ 10


 


城の裏側、深い渓谷にかかる吊り橋「マリエン橋」よりその勇姿を・・・・
残念ながら雨でよく撮れませんでした。
が渓谷の紅葉と雨に煙る「ノイシュバンシュタイン城」の動画を見てください。

http://f.flvmaker.com/player.swf?id=.kxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos87NOnVQY4hkEKcWVOKelFQs&logoFlg=Y