ドイツロマンチック街道と華麗なるオーストリア
イメージ 1 イメージ 2
その2

ウィーン市内(世界遺産)

イメージ 3


オーストリアの東に位置する首都ウイーンはオーストリア最大の都市で、

人口150万人余り。西にアルプス山麓、東にドナウ河谷平野が広がり、

市内をドナウ川が流れています。

かつて旧市街を取り囲んでいた城壁の跡はリンク通りとなり、その中心に位置するのが、

ウィーンのシンボル・シュテファン寺院で、高さ130mの塔を持つオーストリア最大の

ゴシック建築物です。


市内の公園にある「ヨハンシュトラウス像」の前で皆さん記念写真を・・・

シュテファン寺院前で記念写真を撮り、通りをぶらぶら・・・・



もの凄い人出です。迷子にならないように友人と連れ合いとお互いに目線の中から消えないようにしながら

外人の中に混じって・・・・さーて今度はウィーンの森に向かいます

ヨハン・シュトラウスの名曲「ウィーンの森の物語」で世界的に有名なウィーンの森はウィーンの街を包むようにして広がる1250平方キロメートルもの広大な森です。

最初に森の中に建つリヒケンシュタイン城を遠くから眺め(写真タイム)
イメージ 4 イメージ 5

シューベルトが立ち寄りメロディー(菩提樹)が浮かんだと言う場所で記念撮影(シューベルトと一緒に)
イメージ 6 イメージ 7

(聖なる十字架)修道院などを見て
イメージ 8 イメージ 9

森の中でチョコレートケーキとコーヒーをいただき優雅な時間を過しました
イメージ 10 イメージ 11


あ~~~早いものです。今夜のウィーン泊で・・・明日は飛び立ち日本に帰ります。帰る前の自由時間ににもう一箇所何処かに~~~と思いつつ最後の床につきました