北の国からの贈り物

2008.07.30

珍しい事に北の国(北海道)からと南の国(沖縄)からの贈り物が届きました。

北海道からは大きな毛蟹が五杯。

イメージ 1

毛蟹は早速一杯やりながら頂きましたが、やはりミソが美味しいですね~~。最高な気分で頂戴しました。これには訳があり、先日の北海道の旅行の際に蟹を食べて帰ってこなかったという話を北海道の友人に話した所、早速送ってくれた次第。有難い友人ですね~~。



沖縄からはドラゴンフルーツが三個。

イメージ 2

ドラゴンフルーツは去年も頂きブログにアップしてありますが、沖縄在住の親類からです・・・・有難いですね~~。このドラゴンフルーツは後日、パソコン仲間を呼んで皆さんで少しずつ頂こうと思っています。このドラゴンフルーツも最近は珍しくなくなり、デパート、スーパーで見る事が出来ます。