https://livedoor.blogimg.jp/owadahm/imgs/8/0/8085775d.gif


2009.07.11



河口湖ハーブフェスティバル・・・

紫色のラベンダーが、匂うように咲き誇る河口湖八木崎公園と大石公園を中心に湖畔全域で繰り広げ

られる一大イベントです。

もう終わりに近いですが、偶々パソコン仲間との調整が合い今日行って来ました
もう枯れている頃かな?と思っていましたが、綺麗に見られました
イベントは今日で終わりですが、一週間ぐらいは未だ刈らずに置くそうです


最初に八木崎公園の様子です

イメージ 2

イメージ 3

IZANAGIさんがシンセサイザーを演奏していました
又、NHKアナウンサーの古屋さんはラベンダーを見に家族と来ていました

http://www.geocities.jp/owadahimo2002/1.wma

イメージ 4

イメージ 5



八木崎公園を後にして昼食タイム

プチホテルのレストランで頂きました

イメージ 6



湖を半周し反対側の大石公園です

晴れていれば河口湖に映る富士山が綺麗なのですが・・・今日は裾野だけです

イメージ 7

イメージ 8


最後におまけで私の一番大好きな花「コスモス」が一輪咲いていました
一輪のついでに三輪(?)でしょうか

イメージ 9

もう一つおまけついでに・・・・

イメージ 10 イメージ 11