イメージ 1

高尾山(たかおさん)は、東京都八王子市にある標高599mの山である。東京都心から近く、

年間を通して多くの登山者が訪れる。

東京近郊の行楽地として有名であるが、元来は修験道の霊場であり、

現在は真言宗智山派大本山高尾山薬王院有喜寺の寺域となっている。

1927年(昭和2年)には、日本百景に選定されている。また、2007年(平成19年)から連続して、

ミシュランガイドで、最高ランクの“三つ星”の観光地に選出されている。

2009.11.21

パソコンを通して知り合った4人でのハイキングです
其々自己紹介をし、立川駅を9時過ぎに出発です
高尾駅から京王線に乗り換え高尾山口まで一駅です


凄い人です。ケーブルにするかリフトにするか、乗り場に到着です

イメージ 2

イメージ 3


待ち時間の差でリフトにしました

イメージ 4

仏舎利塔前のおじぞうさん

イメージ 5

四天王門を通ります

イメージ 6

ご本社のバックの青空が綺麗です

イメージ 7

奥の院の裏のもみじを見ながら高尾山の頂上をめざします

イメージ 8

頂上に着きました・・・人人人です

イメージ 9

イメージ 10

今日の終点場所の「もみじ台」に向かいます

イメージ 11

帰りは乗り物に乗らずに歩く事にしました
が、これが急坂や岩で足がガクガクします。・・・何とか降りてきました
が、これから登る人が未だ居ます・・・ケーブルカーです

イメージ 12

良い天気に恵まれ久しぶりに爽快な気分を味わいました
初めての方々の4人でのハイキングでしたが、絆が深まったようです