富士河口湖へドライブ
2010.04.25
音楽を聴きながらゆっくりご覧下さい。
 
 
 
 
 
今朝から良い天気です。
昨日の筑波山の写真の整理をし、インターネットをのぞき、
日曜日で高速道路が1000円でさぞかし交通は渋滞しているんだろうな~~と。
所が全然どこも渋滞なし?
そんな事あるの?・・・・富士山でも見に行く?・・・決定。
河口湖に向って早速ドライブです。
 
 
多摩川を渡り八王子ICに乗って・・・富士山が綺麗に見えます。
大月から支線の河口湖に向って走って行くにしたがい
富士山の上部が雲にかかってしまいました。
 
河口湖ICを降りると「富士桜ミツバツツジまつり」の看板が目につきました。
河口湖へ行くのを止めてこの祭り会場に行きます。
 
観光バスも沢山見えて賑やかです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
お祭り会場を後にして高原別荘地をゆっくりとドライブです。
 
イメージ 4
 
 
 
まだ桜が・・・この辺は都内よりだいぶ遅いです
別荘地の素敵な景色を堪能し、
吉田のうどんの昼食。
 
その後はいつものお決まりで「富士ビューホテル」での
お茶タイム。
ここもまだ桜が残っておりました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
半日のドライブを楽しみ帰路へ
最後まで富士さんが顔を出してくれませんでした。
 
イメージ 7