イメージ 1
2010.05.06
 
途中、追憶の橋などを車窓から眺め・・・・
 
 
追憶の橋
エイボン川にかかる橋の中で、ひときわ美しく、ロマンティックな名前をもつ橋。第1次世界大戦中、近くにあった軍の宿舎から、出征兵士たちは家族や友人に見送られて、この橋を渡って戦場に向かった。無事に帰ってきた者も、残された者もさまざまな思いでこの橋を見つめたというところから、追憶の橋という名前がつけられている。      インターネットより
イメージ 7
 
 
 
観光らしい観光になって来ました。
 
大聖堂に到着です。
 
大聖堂
クライスト・チャーチといえば、街の中心にある大聖堂が有名。この大聖堂はイギリス国教会の大聖堂で、イギリスの建築家ギルバート・スコットが設計したゴシック様式の建物で、1864年からじつに40年の歳月をかけて完成されたという。                  インターネットより
 
 
大聖堂広場での40分の自由時間です
 
礼拝を済ませてその周りを散策しました。
 
広場では原住民の方の踊りのイベントがありました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これで今日の観光予定は終わりです。
 
一路宿のテカポ湖に向いますが220~230KMあります・・・延々と郊外へ。
 
羊や牛、鹿などが沢山現れて来ました。
 
イメージ 5
 
 
ホテルに着いた時(6時半)にはもう暗くなっていました。
 
街灯が一つもありません、懐中電灯を頼りに部屋まで行き、その後集合、皆さん
 
一緒に日本食堂まで歩きます。(夕食は日本食のサーモン定食です)
 
この様な事は日本では考えられません・・・代わりに星が綺麗です。
 
食事が終わりスーパーにより少し買い物、暗い中やっとの事で部屋に到着。
 
リゾートホテル(メゾネットタイプ)だけあって全部生活用品がそろっていて
 
その点は満足でしたが・・・。
 
イメージ 6
 
                     テカポ PEPPERS BLUEWATER RESORT 泊