イメージ 1
 
2010.12.25
 
今日はクリスマスですが、とりわけ何をするという事も無く、
 
相模原方面に用事があり、ついでと言ってはなんですが、ブログネタにと
 
「相模原公園」に寄って来ました。
 
 
神奈川県立相模原公園は、平成4年に「第9回全国都市緑化かながわフェア」の会場になって以来、花や緑の情報発信拠点として活躍しています。
花々が噴水を縁取るかのように咲く「虹の花壇」や、118品種約26,000株のハナショウブが咲き競う「水無月園」などがあり、四季を通じて花が絶えることはありません。
この公園のシンボルが、「かながわグリーンハウス」です。大きな温室で熱帯植物が観賞できるほか、花の滝、映像ホール、ギャラリーなど、多彩な施設が揃っています。 インターネットより

イメージ 2
 
入口をはいるともう正月飾りが迎え入れてくれていました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
外気温が9度でしたが、風があり体感温度は56度でしょうか
 
さらっと見て回り、これだけの写真を撮ったので、
 
もうブログに十分と帰って来ました。
 
下の画像はクリックで大きくなります。(メタセコイヤが綺麗ですよ!)
 
イメージ 5
 
 
 
噴水広場を動画でどうぞ
 
 
 
 
帰りの途中で富士山の夕焼けが・・・綺麗なので車を止めて・・。
(手前の川は多摩川です・・・府中にて)
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7