イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
立川グランディオは1999年4月立川に「百貨店」と「駅ビル」の利点を融合させた新しい商業施設として、JR東日本と阪急百貨店が誕生させました。
7階は「立川中華街」と称し、フロア全体が中国の街並み風のテーマパーク的なレストラン街になっている。中華料理店17店(広東、香港、上海、北京、四川、台湾)・中華食材店・中国系の物販店で構成されている。 インターネットより
 
 
 
2011.02.21
19994月のグランディオのオープン以来この7階のフロア全部が中華街で占められ、横浜のミニ中華街の様でオープン当時はすごく混んで・・・
すごいのが出来たな~~が実感でした。
が、このレストラン街『立川中華街』が3月末で閉店を知り、
行かなくてはと思っていました。先ずはお店の紹介です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで今晩、ディナーと洒落ました。
今回は数度行った事のある店「菜香」に決め、大好きな紹興酒とともに・・・
紹興酒はテスティングと言って三種類の紹興酒が飲めますのでそれを
飲むこととし、
料理は好きな物をチョイスできるものにし・・・(写真参照)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
帰り道・・・無くなるのは寂しいね~~でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・