イメージ 1
 
  イメージ 2イメージ 3
 
 
今年も又クラシックカー大会La Festa Autunno 2011が行われます。
 
日時・・・・108日~11日の四日間
場所・・・・下記地図参照
明治神宮を出発し又明治神宮に戻って来ます。
 
イメージ 4
 
 
1997年に誕生したLa Festa Mille Migliaは15回大会を迎えますが、3月11日、東日本を襲った未曾有の大地震と津波の影響により、例年のルート設定が困難であることに加え、今後、長期間にわたって被災地への支援活動が必要との判断から、大会の実施概要およびルートを大幅に変更致します。
La Festaは誕生当初、わが国には1000マイルにおよぶ一般公道を舞台とするクラシックカー大会など存在せず、前例もないことから、企画立案から第一回目の開催にいたるには、制作準備期間として5年の歳月が必要でした。
第一回大会の実施から、回を重ねるにつれ大会の認知度も上がり、現在では,ルート上の各市区町村から歓迎される、年に一度のお祭りにまで成長し「友情の輪」は確実に広がっています
初回から参加をしている参加者は白髪やシワも増え老眼鏡も必要となりましたが、シニア世代の情熱は衰えるどころか、老いて益々盛ん「いくつになっても心・少年」の参加者は、観衆や次世代の人々に勇気を与えます。
あの頃に比べ生活は劇的に変化し、デジタル化によってますます便利な世の中になってきました。反面、人と人が交わす会話は減少し、ライフスタイルは忙しない時代となっています。参加する車は、人間の五感を駆使して動く、現代車とは正反対のアナログ満載の車ですが、1000マイル完走のゴールシーンは、参加者、メカニック、観衆、スタッフに感動を与え、人々は古い車に敬意を払います。         インターネットより
 
 
クラシックカーに興味のお方はLa Festa Autunno 2011HPをクリックして見て下さい。
 
因みにエントリーナンバーを見て頂きますと
no2に水野みどりとありますのは女優の木の内みどりさんです。
 
イメージ 5

 
 
 
no27には堺正章さん
 
イメージ 6
 
 
 
no58には近真彦さん等がレースに参加しています。
 
イメージ 7

 
 
興味のある方はそれぞれの通る場所におられれば見る事が出来ると思いますよ。
今日はクラシックカー大会の紹介でした。