イメージ 1
 
イメージ 2
 
2011.11.27
 
4時に起床、5時にリムジンバスで出発。
朝早い為、道路が空いていました・・・成田空港に645分着。
集合は7時半ですのでゆっくりと朝食をとり、受付を済ませ、出国手続き・・・
免税店で買い物
やっと10時の出発です
 
イメージ 3
 
 
ハノイには14時に到着ですが時差が二時間ありますので実際の飛行時間は6時間です。
 
今日はホーチミン廟と一柱寺の観光です。
 
イメージ 4
 
 
 
ホーチミン廟です。
 
イメージ 5
 
ホー・チ・ミン廟(ホーチミンびょう)とは、ベトナムのハノイにあるホー・チ・ミンの霊廟である。                                                   インターネットより
 
前回来た時には中に入ってホーチミンの姿を見てきましたが、今日は中に入らず
表から眺めただけでした。
 
 
 
歩いてすぐの所に一柱寺があります。
 
 
イメージ 6
 
ベトナム中興の祖、リー・タイトー王が建立した仏教寺院。一本の柱で立つ姿から「一柱寺」(いっちゅうじ)と呼ばれています。蓮の花をモチーフにして一本柱で蓮池立つ華麗で優雅な寺院。  
                                              インターネットより
 
 
日本といえば富士山でしょうがベトナムと言ったらこの「一柱寺」だそうです。
本当でしょうか?
 
 
これからハロン湾クルーズ船着き場近くのホテル迄向かいます
 
イメージ 7
 
 
 
20時にホテルに到着、これから夕食・・・ベトナム北部の料理です
 
イメージ 8
 
 
 
部屋に戻ったのが21時半位で・・・日本時間では23時半で朝4時に起きてから19時間でやっと寝ることになります。
                (HALONG PEARL HOTEL 泊)