イメージ 6
 
 
 
2012.07.15
一週間の御無沙汰です(笑)
 
日曜の夕方から熱が出て床の中、月曜日に医者に行き点滴打ってもらい、もう治ったかな?
が、さっぱりで・・・
やっと昨日から起き出してはいるものの家から出ずに今日初めて昭和記念公園まで自転車で・・・
 
今の所ぶり返す様子もなく、明日起きられれば今度こそ治ったかな?
でもまだ少し咳が残っています。
 
 
カサブランカが咲いて来ているのは情報で知っていましたので、本当はこの純白のカサブランカと橙色のヤブカンゾウを対比したかったのですが、
無理はいけないと自分に言い聞かせカサブランカだけで・・・30分位でしょうか?
帰って来ました。
 
さざなみ広場西斜面・・・西立川口入って直ぐの所に咲いています。
 
 
イメージ 1
 
 
カサブランカは、オリエンタルハイブリッドと呼ばれるユリ目ユリ科ユリ属の落葉多年草(球根)です。花弁は芳香があり、純白で大輪の花を咲かせるので、ユリの女王と称えられるユリ(百合)です。 
                                                インターネットより
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
その他の百合もどうぞ
 
イメージ 4
 
イメージ 5