イメージ 1
 
2012.08.08
 
八王子の小宮公園に「キツネノカミソリ」が咲いている情報で私は国立市の城山公園に行って来ました。
 
 
公園名 城山公園(ジョウヤマコウエン)
住所 国立市谷保1702
中世豪族の館の跡と伝えられ、東京都の歴史環境保全地域にも指定されている城山は、コナラやブナ、クヌギのそびえるこんもりとした小さな森を形づくっています。
隣接する古民家の前に広がる水田は、国立各小学校の体験学習水田で、子供たちが田植えをします。 インターネットより
 
 
同じ季節にちゃんと植物は咲くのだな~と感心しながら写真を撮って・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
「マムシに注意願います」の看板が建っていますが、どう注意すれば?
中には白いキツネノカミソリもありました。
 
イメージ 4