イメージ 1
 
2012.11.30
 
明日から師走です。
 
毎日寒くなりもう冬かな?と思いきや、NHKテレビ放映を見て紅葉真っ盛りの平林寺(埼玉県・新座市)に行って来ました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
こんな素晴らしい自然が、ここに残っていたのか。
と初めて訪れる誰もが感嘆する。そして、この豊かな森の中に響く、日々修行に励む禅僧たちの声。ここでは、自然の深さと心の深さが、みごとに調和している。武蔵野・野火止台地13万坪にひろがる広大なる境内。総門、山門、仏殿や川越城主・松平信綱夫妻の墓といった数々の県指定文化財と国指定天然記念物の境内林を有する平林寺は、禅修行の専門道場をもつ関東の代表的な臨済宗妙心寺派の禅刹です。                                                               インターネットより
 
 
今年は一週間位早いでしょうか?
午後からでしたが曇りにもかかわらず綺麗な紅葉が撮れました。
遠くの方から観光バスも見え賑わっていました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5