イメージ 1
 
2013.06.22
 
埼玉県坂戸市にあるお菓子屋さん迄買い物に出かけ・・・・ついでに狭山市にある「智光山公園」の花菖蒲を見て来ました。
丁度見頃でしょうか?花菖蒲まつりをやっていました。
ここは数度訪れた事があるのですが、時期的に丁度今頃は花菖蒲かな?でした。
屋台なども出て賑やかでした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
所在地 狭山市柏原561
総面積53.8ヘクタール、東京ドーム約11個分の広大な敷地に、アカマツ、コナラ、クヌギなど武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた大規模な都市公園(総合公園)で、市街地から車で5分ほどのところにあります。
公園内には、こども動物園をはじめ市民総合体育館、都市緑化植物園などがあり、市民の憩いの場所となっています。              インターネットより
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7