2013.09.29
 
狭山湖周回道路を武蔵村山市の赤坂駐車場から六道山展望台までムカゴをとりながらの散策です。
このハイキングコースでのムカゴ取りは何年ぶりでしょうか?
この日は皆さんに採られてしまって殆ど収穫はありませんでした。
 
途中のハイキングコースです。
 
イメージ 1
 
 
彼岸花が未だ咲いておりました。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
1時間位(ムカゴをとりながら)で展望台に到着です。
 
 
イメージ 6
 
 
萩のトンネルが「絵」になります。
 
 
イメージ 5
 
 
 
ここは関東富士見100選に選ばれています。富士山は見えませんでしたが
都内のスカイツリーがうっすらと見る事が出来ました。
 
イメージ 7
 
 
 
むかごご飯にしました。
 
イメージ 8