2013.12.16
 
今年はどうなるものかと心配しましたが無事咲きました。
このパフィオペディラムは去年頂いたもので鉢が大きく持ち運びが出来ない位重く・・・
 
それを大きな二鉢他に分けて植え替えをしました。
 
頂いたものですので枯らしてはと、専門家の方に植え換えを頼み鉢を増やしました。
 
頂いた時には28個の花をつけていましたが。
今回は5個と4個の9個が咲きました。
あ~~~良かった、でした。
 
 
 
まずは去年頂いた時の画像です。
 
イメージ 1
 
二鉢に植え替えたものです。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
下の画像をクリックで画像が変わると同時に音楽が流れます。