イメージ 1
 
2014.02.28
 
早いものですね~今日で二月も終わりです。
 
二月としてはとても暖かく春の様な・・・
日中の最高気温が17度まで上がった様です。
 
根川を散策して来ました。
 
イメージ 2
 
 
何時もより下流の「貝殻坂橋」迄行って見ました。
 
イメージ 3
 
 
根川に架かる木造の貝殻坂橋は古い釣り橋をイメージさせる独特なスタイルの橋である。貝殻板橋の名前の由来は・・・・かつてはこの辺りも海だったということ・・・その坂の名を取って橋は貝殻坂橋と名づけられた。               インターネットより
 
 
 
そこの下にはシラサギと川鵜がおりました。
 
イメージ 4 
 
                                                                                          
                                  イメージ 5
 
 
 
 
川鵜を動画でどうぞ
 
 
 
 
帰ろうと思って上流に行きますと・・・カワセミでした。
私のコンデジではこの程度です。
 
イメージ 6
 
                            イメージ 7
 
 
 
とても暖かくジャンバーを脱いでの散策でした。