イメージ 1
 
2014.04.23
 
朝から久しぶりに快晴です。
こんなに天気が良い日は何処かに出かけなければ・・・・
 
昔に若返って学食でランチでもしましょうか?
ついでに植物園でも見て・・・・八王子市にある東京薬科大学に向けて出発。
 
表通りは花水木がとても綺麗です。
バックミラーからパチリ。
 
イメージ 2
 
 
東京薬科大学が近くになりました。
 
山ですからトンネルが多くあります。
 
イメージ 3
 
                                              イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
トンネルを抜けると・・・・青空に新緑です。 
 
イメージ 6
 
 
守衛さんに植物園に行くのですが・・・・今年度から駐車が構内に出来なくなったのでそこを曲がって近くの有料駐車場に止めて来て下さい、との事。
 
お金を出して見に来たわけじゃなく・・・おかげで学食のランチも止めて方向転換・・・
町田市の薬師池公園に向かいます。
 
多摩ニュータウン・・・40年前位に出来たニュータウン・東京で一番大きくその当時は注目の的でした・・・・今でもすっきりしていますね~
 
 
イメージ 7
 
                                     イメージ 8
 
 
 
そこからひと山越えて・・・町田市・薬師池公園に到着です。
 
イメージ 9
 
 
薬師池公園の様子は次回に
 
イメージ 10