イメージ 1
 
2014.05.26
 
川島町の日本一長い薔薇のトンネルの通り抜けを楽しみ、今度は鴻巣市にある日本一広いポピー畑に向かいました。・・・・折角こっちまで来たのではしごをしました。
 
ここ荒川の川幅は日本一で2537mもあります。
 
イメージ 2
 
 
日本一広いポピー畑。
荒川河川敷へのゴミの不法投棄防止と「花のまちこうのす」をアピールする事を目的に、約125,000平方メートルの敷地に約1,000万本のポピーを栽培しています。
花の見頃となる5月には、市内外から多くの方が訪れる花の名所となっています。また、この花畑は「日本一の川幅」を誇る荒川の御成橋下に広がり、ここから望む富士山(富士見百景にも選定された)は絶景です                                       インターネットより
 
 
 
今日は日本一付いていますね~~。
 
一応昨日でポピー祭りが終わり、今日からは摘み取りが自由ですのでハサミを持参して、数十本摘み取って来ました。・・・いくら摘んでも摘みきれませんね~~。
 
埼玉県にはしょっちゅう足を運んでいましたが、初めて薔薇もポピーも日本一を見て満足でした。
 
イメージ 3
 
                             イメージ 4
 
イメージ 5
 
                             イメージ 6
 
イメージ 7
 
                             イメージ 8
 
イメージ 9
 
                             イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
早速家に飾りました。
 
イメージ 12
 
 
 
     ↑上の小さな5つの画像をクリックすると大きくなります。