イメージ 1
 
2014.08.30
 
早朝は雨でしたが7時頃から止み、次第に晴れて来ました。
現在27度・・・木陰に入ると風が涼しいです・・・
真夏と違って大分楽ですね~~。
 
今日は昭和記念公園の高松口が今年の4月にオープンしましたので初めてその入り口から入って見ました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 7
 
ここは緑の文化ゾーンと言いまして、管理事務所と夢広場それに昭和天皇記念館があります。
 
      イメージ 3   イメージ 4
 
     イメージ 5      イメージ 6
 
 
 
屋上にはこの様なエスカレーターで登ります。
 
イメージ 8
 
建物の屋上は庭園になっています。
 
イメージ 9
 
この場所は冬至にダイヤモンド富士を見る事が出来ます。・・・沢山の人がここに集まります。
 
イメージ 10
 
この緑の文化ゾーンは只で、この先に公園の正式の入り口があります。
 
今日は公園には入らずここでの散策で帰って来ました。
ここからもモノレールが見えました。
 
イメージ 11