イメージ 1
 
2014.09.01
 
今日から9月になりました。
 
立川市ではシルバー大学と言うのがあり、60歳以上の方々が入学出来、
昭和599月、「21世紀に生きる高齢者の在り方探求と社会福祉の向上に寄与する高齢者の育成」を目的に開設されて、現在に至っています。
 
講座は発足当時、4講座でしたが、現在は24講座に増えています。
例えば「英会話」「書道」「水墨画」「園芸」「歌唱」「ダンス」「ゲートボール」等で、1年または2年で卒業です。
 
今日はその修了式と入学式がリスルホール(市民会館)で行われました。
 
       イメージ 2
 
                                  イメージ 3
 
 
イメージ 6
 
 
立川市長、来賓の方々の挨拶があり、
イメージ 4
 
 
各講座の講師の紹介の後、
 
イメージ 7
 
 
 
終了所の授与がありました。
 
イメージ 5
 
 
ちなみに私も今迄「英会話」「陶芸」「からおけ」「切り絵」など受講しました。
英会話は2年でしたから5年習った事になります。
久しぶりに今回また新たに入学しました。