イメージ 1
 
2014.10.31
 
昨日は山梨方面にゴルフでしたが富士山が見えて・・・
富士山に向けてのショットは気分が良いものですね~~
 
昭和記念公園からは富士山が見える場所が数か所あります。
 
29日に昭和記念公園に行きその場所から撮って来ました。
 
冬になれば空気が澄んでもっと綺麗に見えるでしょうが先撮りと言う事で・・・
 
最初に昭和天皇記念館の屋根からです。
 
イメージ 2
 
ここは冬至に丁度富士山の頂上に日が落ちて・・・ダイヤモンド富士になる場所です。
冬至の日には沢山のカメラマンで賑わう所です。
 
 
みんなの原っぱからです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
日本庭園からですが、見る事が出来るのは唯一この場所からで、清池軒の屋根の左側に見る事が出来ます。
 
イメージ 4
 
 
 
もう一か所・・・花の丘の頂上からです。
 
イメージ 5
 
 
 
私の知っている所で4か所ですが・・・他にもありましたら知っている方は教えて下さい。
この様に公園から見える富士山を載せてみました。