イメージ 1


2015.04.30


今日も良い天気ですね~~


昨日の昭和の日に「薬王寺」に出かけてツツジを見て来ました。
薬王寺は我が家から4050分の所にあります。


近くにツツジで有名な塩船観音寺がありますが、ここは駐車場も入場料もかかりますので・・・


この薬王寺はみんな無料ですので…ここに出かけました。

イメージ 2




薬王寺(やくおうじ)は、東京都青梅市にある真言宗豊山派の寺院。山号は七国山。本尊は薬師如来。 ゴールデンウィーク(4月下旬~5月初旬)の時期には境内の広範囲につつじが咲き、多数の参拝者でにぎわう。          インターネットより


とても手入れが行き届き・・・気分が良いですね~~


女性の方々が座って語らいながら眺めています。

イメージ 3



遊歩道にはシャガの花が満開です。

イメージ 4



ここには四国八十八か所巡りと同じ御利益が・・・敷石が敷き詰められ名前が刻まれています。

イメージ 5


一番札所・霊山寺、二番札所・極楽寺から・・・八十八番札所・大窪寺まで・・・


私もその敷石の上を歩いて来ました。

イメージ 6

                                    イメージ 7


イメージ 8

             イメージ 9

                           イメージ 10


イメージ 11


山を一周し、綺麗だな~~と満足して帰って来ました。