イメージ 1

2016.07.29

関東地方も昨日梅雨明け宣言がありました。
朝のうちは曇っていますが・・・暑くなるのでしょうね。

野山北・六道山公園の赤坂駐車場に車を置きここから150m位の所にウバユリの群生があります。・・・細田谷戸の看板を見ながら歩きます。

イメージ 2


細田谷戸のウバユリが見頃になって来ました
花期が短いですのでぜひお見逃しなく
細田谷戸では約1000株以上のウバユリの群落がご覧いただけます。
気品漂う凛とした花の美しさもさることながら、
谷戸一面を埋めつくように咲く景色は必見です。
「ウバユリ」を紹介する「ウバユリWEEK!」を8/7まで開催いたします!
インフォメーションセンターにて、ウバユリの生態を紹介する展示パネルや
観察ルートMAP、ぬりえ、折り紙、ウバユリスタンプコーナーを設置しています
細田谷戸のウバユリをご鑑賞いただいたあとはインフォメーションセンターにて
ぬりえや折り紙でウバユリを再現してみてはいかがですか?
野山北・六道山公園インフォメーションセンター(管理所)  TEL 042-531-2325
(開館時間 8:30 〜17:30、休館日は年末年始)
所在地 〒 208 – 0032  東京都武蔵村山市三ツ木4-2(地図) インターネットより


すぐにこの様な光景が広がります。

イメージ 3



次から次へと咲いては消えていきますので何時が満開かと?
今が見頃と思って沢山撮って来ました。

イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9


ウバユリだけで帰ってくるのはもったいなく、この近くにはキツネノカミソリが咲いています。
インフォメーションセンターの向こう側になります。

イメージ 10



途中にヤマユリが咲いていました。

イメージ 11 イメージ 12


狐のカミソリの群生も・・・丁度見頃です。

イメージ 13

                                   イメージ 14


イメージ 20

イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17

イメージ 18



涼しい日でしたがやはり汗ばんで・・・インフォメーションセンターで一休み・・・
みうさぎさん持参のコーヒーで心も癒され・・・

イメージ 19


涼んで帰って来ました。