イメージ 18


2017.05.31

29日の月曜日、午前中はパソコン仲間と勉強会・・・午後からこの平成の森公園にバラを見に・・・

もう遅いのは知っていますが、午前中は勉強会午後何処かにと言うスケジュールでしたので・・・

12時に出発し、圏央道のいるまインターから狭山パーキングでランチ・・・その後平成の森公園へ1345分着

早速日本一長いトンネルのバラを・・・
まずは入り口から・・・

イメージ 1


平成の森公園内の「バラの小径」は、約60品種、474本のツルバラによる全長340.5メートルのトンネルです。
 小径の周辺には109本の木バラが植えられており、見頃の時期には周辺一体がバラの甘い香りに包まれます。
 バラの小径は、かわじま合併50周年記念事業として平成18年1月に完成し、平成18年7月には、日本一ネットにて、「日本一の長いバラのトンネル」として認定されました。
 毎年バラの見頃となる5月中旬から6月上旬には、町内外から多くの方が訪れる名所となっています。
所在地:埼玉県川島町大字下八ツ林920番地         インターネットより



私の投稿はいつも全体像から・・・皆さんにどのような所かわかる為に・・・

     イメージ 2

              イメージ 3

                          イメージ 4

               イメージ 5

    イメージ 6

  
      
もう大分枯れて来ていますがまだまだこのように撮るのに耐えますね~~
良い所撮りをして・・・

後は適当に人並みに薔薇の花を・・・

   
イメージ 7

                  イメージ 8

                                  イメージ 9
                
                      イメージ 10

    イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13



日本一長いバラのトンネルに敬意を表しいつまでもトンネルが・・・



薔薇が終わり近くですので花菖蒲が咲いて来ていました。
季節をちゃんとわかっているのですね~~

イメージ 14


イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17


終わって「びーばー」さん持参のコーヒーを四阿でいただき・・・満足し、仲間との交流の日でした。