イメージ 11

2018.06.19

赤城神社を後にして・・・吹割の滝に向かいます。
途中この様な誰も通らない山道を・・・霧が晴れて綺麗です

イメージ 1



又園原ダムを通って・・・吹割の滝に到着です・

       イメージ 2

                        イメージ 3

               

早速・・・人が沢山近くにおりますね~~割れ目の大きさが解りますね。

イメージ 4


吹割の滝について
1936年に天然記念物及び名勝に指定された、東洋のナイアガラとも呼ばれる幅30m高さ7mの「吹割の滝」。
群馬県沼田市にあり、利根川水系。
滝から吹き上がる水しぶきが河床を割くように流れているように見えたことで、この名がつけられました。                               インターネットより



    イメージ 5

                     イメージ 6


水量は少ない方ですね・・・・梅雨が明けて山にたまった水が流れる夏ごろの方が多いのでしょうね。

一応動画でも・・・





記念写真を撮って・・・この日はパソコン仲間の4人です。

イメージ 7



奇岩と急流を見ながら上の駐車場に・・・

  イメージ 8

              イメージ 9

                       イメージ 10  


自宅を朝8時出発~入間インター~前橋インター~白樺牧場~赤城神社~吹割の滝~沼田インター~入間インター~帰宅17時・走行距離325kmでした。