イメージ 1

2018.07.01

半年が折り返し・・・今日から残りの半年です。

街路に植えられている銀梅花とセイヨウニンジンボク。それに街路樹になっている百日紅とタイサンボクの紹介です。
南北中央道路の歩道には銀梅花が植えられています。

イメージ 2

イメージ 3

 イメージ 4 イメージ 5


この様に白い花を咲かせてなかなか綺麗ですが、皆さん歩きながら気が付かないで・・・

次は街中のモノレールの軌道の下に植えられている西洋ニンジンボクです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9


ここは人も通らず車の人が見る位ですから、これ又解らずに通り過ぎてしまうようです。

今度は街路樹ですから皆さんが見ながら通りますので・・・
百日紅が真夏になりますと真っ赤に皆さんの目を楽しませています。

イメージ 10



早いものでもうこのように咲いている木もあります。

イメージ 11

 イメージ 12 イメージ 13



最後はタイサンボクの街路樹です。

イメージ 14



もう花が終わって・・・・と思っていましたら一つだけ残っていました。

イメージ 15

この様に街路樹が楽しませてくれます。