イメージ 1

2018.12.19

毎週火曜日にはターゲットバードゴルフ(TBG)の日です。

立川市ではシルバー大学というのがあり、カラオケ・陶芸・英会話・水彩画・ダンス・篆刻など、沢山の科目があり60歳以上の方ならだれでも入学できる制度です。

一年で卒業、次の年にどの科目でも習う事が出来ます。

私は今年9月から入学でしたが、ターゲットバードゴルフに入って習っています。
私の場合はゴルフをやっていますのでこの様なTBGは遊びのようなものですが・・・
健康のために良いかなと・・・

前にも書きましたが、ゲートボールやグランドゴルフは球を転がし、歩くだけですので今までやりませんでしたが、このTBGはアイアンをもって思いっきり振れますので少しは身体のために良いかなと・・・


朝の体操から・・・向こうにモノレールが走っています。
(多摩川河川敷でのプレイです)

イメージ 2

イメージ 3


打つ前にはこのようにマットの上に球を置きます・・・・バトミントンのように羽がついてます。

イメージ 4


なので思いっきり振ってもさほど飛びません。
ゴルフと同じようにパー3・パー4・パー5とあり9ホール回ります。
傘を逆さまにしたようなネットに入れるのです。

イメージ 5



 


イメージ 6

イメージ 7

 


動画を交えてみていただいましたのでTBGがよくわかったと思います。