1

2019.12.28

根川に出かけてカワセミだけですと飽きてしまいますね。

他の野鳥が時々ここにやって来ます。

メジロがピラカンサを食べています。・・・・このピラカンサはカワセミが止まった時に絵になるようにわざと置かれています。

2


ここにシロハラもやって来ました。

3


ジョウビタキも近付いて・・・

4


足元では鳩のバトルですが他の鳩は知らん顔。

5


このカワセミのいる場所を離れて・・・少し下流に歩きます。

ハグロセキライがいます。

6


白鷺が足をゆすって・・・・餌をおびき出しています

7
8


しばらく見ていましたら・・・・飛び立ちました。

急いでその様子を・・・
910
1112

カワセミ以外にもこの様に・・・楽しいものですね。