1

2020.02.15

近くにありながら入ったことがなかったので今回ゆっくりとこの「富士大石ハナテラス」散策です。

2


今度お土産購入する時にはここに来ましょう。
独立した建物がランダムにあり、
結構しゃれたたお店がありました。

各お店の紹介は以下の通りです。

富士大石ハナテラスは、201775日 大石公園に隣接してオープンした複合店舗施設です。河口湖畔の厳しい景観基準に沿うために、低層で店舗間にゆとりを持たせた設計となっています。

富士大石ハナテラスは、甲府駅近くの甲州夢小路 や河口湖大池公園近くにある石ころ館 を運営している株式会社タンザワにより企画運営されています。河口湖周辺や山梨県にゆかりの店舗がテナントとして入ります。

 

1.壱の蔵

 今人気の世界のドライフルーツやオリジナルのチョコレート菓子・甘納豆などが手軽に購入出来るお店です。

2.□○堂 富士大石

 「花」をテーマに天然石やガラスなど様々な素材で作られたアクセサリーや雑貨など。

3.BRAND NEW

DAY COFFEE

 テラスから富士山が一望できる素晴らしいロケーションのカフェ 

4.富士桜工房

 富士北麓地域が特産地として誇る織物生地を用いたネクタイ、ストール、傘、ハンカチ、タオルなど。 

5.葡萄屋kofu

ハナテラスcafé

 山梨県産の桃を贅沢に使った、クリーミーリッチなソフトクリームなど、山梨県産の果物の加工品専門店。 

6.T’s cafe

 富士の麓でとれた生乳を使用した濃厚ソフトクリームを中心に、その他軽食やドリンクなどもご用意しているカフェ。 

7.しるし

 山梨の伝統工芸品「印伝」をメインに扱うお店です。アート作品で飾られた店内に伝統工芸の逸品が光ります。 

8.めでたや

 季節の行事や日々の暮らしを和紙の製品で彩ります。旅の思い出のお土産やプレゼントに。 

9.HanaCafe Kikyou

 桔梗屋直営の桔梗信玄餅などのお土産のほか、大人気の桔梗信玄ソフトやドリンクメニューが楽しめるお店。


34
56
79

入って振り返りますとこのように富士山が見える設計です。

2-3



今度は綾小路きみまろの「きみまろ茶や」に向かいました。

10


残念でしたね~~お休みでした。

ネットを見ないで出て来ましたので・・・・

ここには河口湖七福神の布袋尊が祭られています。

11


それに2011年女子ワールドカップの時の優勝を記念して作られた金のサッカーボールです。

12


ここからも富士山が綺麗に見えています。
13IMG_3778