1

2019.07.15

久しぶりに薄日が差した土曜日・・・・三連休の初日でしたが天気も良いようでどこかに・・・・ブログ友の「丘ちゃん」さんがここのブログを出していましたので

こんにゃくパークに出かけて来ました。やはり連休初日、入間インターから乗り少しの間だけ順調でしたが鶴ヶ島から関越道に入る前から渋滞で・・・・上里SA前位から順調に流れる様になりましたが時間がかかりました。

この辺は 妙義神社・磯部温泉・神津牧場・富岡製紙工場それに軽井沢などに来る時に通ってはいたのですが・・・5年前に出来たようですね。

2
3
4
5

こんにゃくパークについて

日本の伝統食材である”こんにゃく”を、和食文化の一つとして100年後も食べられる日本であるように、こんにゃくの美味しさと文化を多くの方にお伝えする施設です。

施設内は、こんにゃく・白滝工場ZONE、ゼリー工場ZONE、バイキング・おみやげZONEの3つのゾーンがつながっており、特に無料のバイキングコーナーが人気です。

また、平成27年6月に足湯がオープンしました。

所在地  群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡204-1   インターネットより


とても混雑していましたが話のために並んで・・・・バイキングの試食をしました。

6
     78

 

味付けがその料理と同じですのでこんにゃくとはわかりませんが・・・・

兎に角みんな美味しかったですね~~

9
10
14


食べ終わって今度はお土産品の購入です。


11
12


これまた楽しかったですね~~

13


購入したものはやはり王道といいますか・・・・刺身こんにゃくに田楽おでんです。

折角この地まで来たのですから・・・・次はどこかにでも・・・・