1

2022.09.30

昨日も良い天気で・・・・日の中でも長袖でちょうどよかったですね~~

空の雲もこのように秋ですね~~

2

横田基地の脇を走ります

3

狭山茶を見ながら・・・

4

目的の埼玉県日高市にある巾着田の彼岸花まつりに到着です。

5

ここは上皇上皇后両陛下が数年前にこられ、テレビ放映されたところで有名です。

もう遅かったのですが、ここは早咲きと遅咲きの場所がありますので・・・

今回は遅咲きの場所でまだこのように見る事ができました。

6
7
巾着田について

日高市内を流れる高麗川は、ほぼ円形に近い形に蛇行している。近くの日和田山(標高305m)から眺めると、それはあたかも巾着の形そのものだった。いつしかここを人々は巾着田と呼ぶようになった。秋の彼岸の頃に咲く500万本の曼珠沙華(彼岸花)は圧巻。
所在地        埼玉県日高市大字高麗本郷125番地2

8
9
10
11
12