イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

2005.10.12
今日は忍野八海巡りをしました。土曜日(15日)に箱根仙石原のススキと湿生花園を見て、ブログでも作れれば、と思っていましたが天気予報が雨の様なので忍野の八海でも写して・・・・てな調子です。
忍野八海は、富士山からの伏流水に水源を発するといわれる八つの湧水池(湧池、出口池、お釜池、濁池、鏡池、菖蒲池、底抜池、銚子池)の事をいうそうですが、出口池だけは七つの池とは1.5KM位離れている為に殆どの人はそこまでは行かないようです。
この湧水群は、富士山の高地に降った雪や雨が、古いものは、20年以上の時間をかけ、地下水として濾過されてきたそうですが、私の写真は七つの池を載せましたが足りない池があります。
その池の名はなんと言うのでしょうか?どうしてその池が載っていないと思いますか?
(私は遠くにある出口池にも行って来ましたよ)
最後は何時もの様に道の駅により・・・・ここの水を汲んで帰ります。