吾妻山公園(神奈川県二宮町)



2006.01.19
吾妻山は標高136.2m。そのうえ、海辺から一気に立ち上がっているので、頂上からの眺めは最高で、相模湾はもちろん、大島、伊豆、箱根、富士山、丹沢までが一望でき、360度のパノラマの大景観を、思いっきり眺めることができます。


とちぎ蔵の街(栃木市)

http://www.geocities.jp/owada2000/kuranomati.GIF
2006.01.27
市内中央に巴波川(うずまがわ)が流れ幕末から明治年間にかけ、日光例弊使街道の宿場町としてまた巴波川の舟運により商人町として賑わい、見世蔵や土蔵が軒を連ね政治、経済、文化の中心として栄えた商都で、今なお商人町の姿を残しており、川面に影をおとして並ぶ蔵屋敷と白壁の家並み、清流と掘割に群れ遊ぶ鯉、訪れる人にうるおいとやすらぎを与えてくれる街です。


こしがや花田苑(越谷市)

http://www.geocities.jp/owada2000/hanada.GIF
2006.02.02
花田苑は池を中心としたで約21000平米の広さを誇る回遊式池泉庭園で、桜や梅など2000本もの木々が植えられており、四季折々の風景が楽しめる日本庭園です。
園内入り口に構える「長屋門」は、江戸時代の名主・宇田家の長屋門を原寸大で復元したものだそうです。また隣接には越谷能楽堂があります。