ドイツロマンチック街道と華麗なるオーストリア
イメージ 1 イメージ 2
その1

ローデンブルク

昨夜泊まったバードビンツハイムの宿の近くを出発前に散策し、学校に通う可愛い小学生の女の子と会い、
グーテンモルゲンと挨拶を交わし記念写真を撮らせてもらいました。

イメージ 3 イメージ 4


ローデンブルクの街に着きました。早速散策です。

ローデンブルグ、・・・・ロマンチック街道の中心の街です。昔の街並みをそのまま残している街並み・・・・ブレーンライン他の景観をご覧下さい。
市庁舎・・・ルネッサンス様式の重厚な建物だが、塔を含む後輩部はゴシック様式の造りです。
市議会宴会場の壁にはマイスター・トゥツンクをモチーフにした仕掛け時計があります。
11時にその姿を見ることが出来ました(人形二体がジョッキのワインを飲み干します)。観光客の皆さんが沢山見ていました。

左が市庁舎、右の建物にカラクリ時計です(時間になると人が集まって来ます)

イメージ 5






イメージ 6

街の中ではお店の看板が掲げられ、その店が何やさんかわかるようになっています(例えば上の写真の
ホテルのように)。デザインもなかなか素敵です。下のスライドショウは看板だけを集めてみました。
看板を見た時にこの様に作ろう!と思い、40枚近く撮りました(笑)

http://flash.picturetrail.com/pflicks/2/photo_shoot.swf?ql=2&src1=http://pic20.picturetrail.com/VOL1411/9734841/flicks/1/2367211&src2=http://widgetize.picturetrail.com/flicks/2367211

ローデンブルクを後にしていよいよ午後からは「ノイシュバンシュタイン城」です