ドイツロマンチック街道と華麗なるオーストリア
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

朝になりました。今日でウィーンを離れいよいよ日本に帰る日が来てしまいました
出発までの時間を有意義に・・・市電に乗りプラーター公園に

プラーター公園

イメージ 5


映画「第三の男にも登場する大観覧車のある公園。ドナウ川とドナウ運河に挟まれた緑豊かな広大な敷地の公園です

初めてのグループから離れての気の会った仲間とで市電の体験です

イメージ 6 イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9

無事プラーター公園に着きました

イメージ 10 イメージ 11


観覧車の一回りの15分が終わってしまいました
帰りはドナウ川の散策で、ホテルまで・・・これで全ての観光が終わりました
途中で出会った珍しい車を運転していたおじさん(手を上げてくれました)

イメージ 12 イメージ 13

空港に着き、飛び立ちました。これから日本に帰ります

14:05分ウィーン発
イメージ 14 イメージ 15

「ドイツロマンチック街道と華麗なるオーストリア」の旅行記をご覧頂き有難うございました。世界遺産の五箇所「ライン川クルーズ」「ザルツブルク市内」「ハルシュタット」「ウィーン市内」「シェーンブルン宮殿」如何でしたでしょうか?少しでも心に残っていただけたら幸いです。・・・・とうとう明日は日本です。