北海道からの客(2)

河口湖オルゴールの森美術館

http://www.geocities.jp/owadahimo2001/orugorunomori.swf

イメージ 1

2008.05.20
朝になりました、天気予報の豪雨とは少し違い霧雨でしたが、出発の頃はすっかり雨が上がっていました
昨夜はぢびちゃんさんが明日は晴れろ!との念力をして寝たそうです
とりあえず雨はやんでおります。チェックアウトをし、今日の予定の「河口湖オルゴールの森美術館」に出かけました

イメージ 2


ぢびちゃんさんの念力が通じたのでしょうか?天気予報が外れて富士山が綺麗に見えて来ました
イメージ 3


三人が富士山をみています・・・・私はミラーに写った姿を
イメージ 5


このオルゴールの美術館には第一コンサート、第二コンサートがあり、第一コンサートではチェコの交響楽団による四重演奏が行われます。その様子を動画でどうぞ
http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152168985

又、第二コンサートホールでは世界最大規模の豪華な自動オルガンが奏でる音楽はオーケストラ級の大迫力です。大きすぎて又音も大きすぎて・・・・・小さなカラクリ人形のオルゴールを撮りました。
http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152168980


河口湖オルゴールの森美術館を二時間ほど堪能し、日本一の富士山の写真を・・・・大石公園のビューポイントへ
下の画像をクリックして頂きますと画面いっぱいの迫力ある画像が見られます
イメージ 4

北海道からの「ぢびちゃんさん」「クリマルさん」これが日本一の富士山の勇姿です。私達の意図はこれを見て頂きたく河口湖に宿を取りました。天気予報に反し奇跡がおき、見る事が出来て良かったです。
私はこれから急用で野辺山に向かわなければなりません。これにて失礼いたします。又お越し下さい。

http://www.geocities.jp/owadahimo2001/huziyama.swf