イメージ 1

2009.05.01

我が家のエビネも咲いてきました・・・・そこでネット検索

大分前に行った事のある「町田えびね苑」を・・・見ごろが解り

午後から出かけて来ました

五万平方メートルの園内では、ジエビネ、キエビネ、タカネエビネなど約3万株のエビネが植えてあり、

クマガイソウ、クリンソウなどの野草も観賞できます。

イメージ 2

イメージ 3

一部分に咲いている黄エビネは港区高輪の元高松宮邸で永年大切に

育てられていたものが平成18年3月に約300株がここに寄贈して頂いたようです

イメージ 4

イメージ 5



株数が以前行った時よりも遙かに多く

自然に増えた様でもなく・・・・少し多すぎるようです


むしろ、他の花々に興味が湧きました

一部分の花々ですが作ってみました

イメージ 6

イメージ 7

紫陽花がかなりあったので、その時期に期待したいと思います