神津牧場と荒船山

イメージ 1

神津牧場は妙義荒船佐久高原国定公園内の標高1,000メートルの高原にあり、
 
日本で最初の洋式牧場として明治20年に開設しました。 

人も風景もなんとなくのどかで、牧場情緒あふれる所として親しまれています。
 
開設以来100余年の理念は変わること無く、牧場精神を貫くスタッフによって守られています。 

ジャージー牛から搾った新鮮な生乳を元にして生産される乳製品の数々は

品質・風味ともに一級品です。特に牧場で食べるソフトクリームは絶品です。

内山牧場のコスモスを鑑賞した後に隣にある「神津牧場」を訪れました

内山牧場の隣ですがここは群馬県になります

お目当てのソフトクリームでのお茶タイムです

イメージ 2





イメージ 3

ドライブの道々飛び込んでくるのが荒船山です
カーブの度にシャッターチャンス・・・・止まって何枚撮った事やら

荒船山は、佐久市の東端、長野・群馬県境に位置する標高1,422mの山で、

特異な山容から大変人気の高い山。その威容は、周辺の峰々を大海原に見立てると、

波頭をかき分け進む巨大船の姿に見える。また、大きな口を開け、

獲物を一気に呑み込まんとしている鯨を彷彿させる。

『クレヨンしんちゃん』の作者臼井儀人さんが
崖をのぞきこんで写真撮影をした際に誤って転落した山がこの山です

イメージ 4

下の画像にマウスを当て、動かすと大きく揺れます

http://www.crazyprofile.com/water_effect/water.swf?pic=2009927541.jpg&fldr=Sep2009&ww=508&hh=415

如何でしたか?目を廻して崖から落ちないように(笑)




イメージ 5

最後にもう一度素晴しい内山牧場のコスモスを落ち着いた気持ちで見てください

http://www.geocities.jp/owadahimo2002/daikosumosuen.wmv