九州から北海道から

2010.02.03

先月送られて来たものをアップします

友人が九州旅行をしてきた時に買ってきてくれた「かるかん」と「さつま揚げ」
それに連れ合いの学友(山形在住)のお土産の「いも煮」と「チーズケーキ」
もう一つは北海道から・・・・もう一つの画像も・・

イメージ 1


いや~~これを出さずにいられましょうか?
ぢびちゃんさんの調理師のご主人さんより「久保田(萬寿)」と生のニシンを開き
沖縄の塩を一晩寝かせたものを超特急便で送っていただきました

余りにも高級で買っては飲んだことが無く、頂いた時にだけですが
それも一升瓶(1.8L)です。
この酒とニシンの開きをポン酢で一杯・・・・たまりません。

イメージ 2


ニシンはもう食べた無くなってしまいましたが久保田はまだ残っています
今夜のおかずは何でしょうか?・・・今晩も楽しみです