第11回 きよせカタクリまつり
 
美しい景観と武蔵野の面影を残す
中里緑地保全地域の雑木林とカタクリの出会い
 
イメージ 1
 
【期間】
 平成22年3月27日(土)~4月4日(日)
 午前10時~午後4時
  ※開花状況により変更する場合があります
 
【場所】
 清瀬中里緑地保全地域
 清瀬第4小学校
 明治薬科大学薬草園「明薬の森」及び資料館
  ※期間中、清瀬せせらぎ公園管理棟に本部(インフォメーションセンター)を開設
  (3月27日・28日は清瀬第4小学校校庭に開設)
 
 
 
今度の簡単モードは良いですね~~
上記内容は清瀬市役所のホームページをうつしたものです。
 
今日やっと二日ぶりに雨がやみ、パソコン仲間とこの清瀬市の中里地区にカタクリに会いに出かけて来ました。
あいにくの曇り空でしたが、まずまず咲いていてくれました。
 
イメージ 2
 
 
ここをクリックでカタクリが上下左右に自由に動いています(少し時間がかかりますが)
 
到着するや、皆さん自分のブログを作るべく写真撮影に没頭です。
後で誰が一番先に投稿するか?
誰が一番綺麗か?などですが、私は早さが取り得で下手で元々の投稿です。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
この場所は先日「ヒロハノアマナ」が咲いていた場所です。
流石に「スプリングエフェメラル」・・・その名の通りもう咲いていませんでした。