イメージ 1
 
 
世界遺産ミルフォードサウンドクルーズ
 
ミルフォードサウンドは、フィヨルドランド国立公園にあるフィヨルドのひとつ。切り立つ山々に挟まれた狭い入江を遊覧船でクルーズ。あるいは水上飛行機でフィヨルド上空を遊覧飛行。有名なミルフォード・トラックだけでなく、気軽に楽しめるハイキングコースもいろいろ。1990年世界遺産に登録された4つの国立公園のひとつ、フィヨルドランド国立公園の北部に位置しています。海面から直接そそり立つ山、約160mの高さから落下する滝など圧巻。岩の上で昼寝をするアザラシも見られます。   インターネットより
 
 
ビジターセンター(ボート乗り場)に着きました。
イメージ 3
 
クルーズ船に乗り込みます・・・1時15分発
 
イメージ 10
乗ってすぐに昼食の弁当です。
 
食べている途中に出航です。
 
間もなくボウエン滝が見えて来ます、が食事中です。船内からパチリ。
 
間もなくイルカがいるとの情報です。・・・急いでデッキへ・・・姿が?尻尾の渦巻だけです。
 
 
イメージ 4
 
アザラシが岩の上に上がっておりました。
イメージ 5
 
フィヨルドを楽しみ下さい
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
岸壁に接岸です
 
この滝(スターリング滝)のしぶきを浴びれば10年は長生きできるそうです
 
早速私も浴びました・・・これで10年は安泰?
 
イメージ 9
 
イメージ 2
 
船内の様子です。
 
イメージ 11
 
間もなくクルージングが終わります。
 
出航時に良く撮れなかったボウエン滝をデッキから・・・・
 
滝の水が上がったり下ったり、珍しい画像です(笑)
 
イメージ 12
 
 
一時間半のクルージングが終わりました。
 
帰りはトイレタイムだけで一気にクイーンズタウンまで帰ります・
 
途中車窓から
 
羊や牛が沢山います。
 
牧場の平均は羊3000匹、牛400頭らしいです。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
夕日がとても綺麗でした
 
イメージ 17
 
今夜の夕食は中華料理です・・・紹興酒で一杯・・・最高です。
 
イメージ 18
クイーンズタウン連泊