イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
2010.05.15
 
公園の「花の丘」に咲いているシャーレーポピーが今満開を迎えています。
 
天気も良く大勢の人達がうわ~~綺麗だ~~の連発です。
 
音楽を聴きながらどうぞ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
次の画像は是非大きな画面にしてごらんください。
 
 
イメージ 4
 
 
 
ポピーの素晴らしさに堪能し今度は運動広場、西花畑に咲いている「アグロステンマ」を見に行きました。
まだ3分咲き位でしょうか?
 
 
アグロステンマ
 
アグロステンマは、和名をムギナデシコあるいはムギセンノウといい、ヨーロッパでは麦畑に生える草花として知られています。
和名の「ムギナデシコ」は、長い葉が麦の葉に似ているところから付けられたものです。
花は5弁で直径約7~8cm程度で、よく見かける品種は、中心が白い桃色の花ですが、白花もあります。           インターネットより
 
 
イメージ 5
 
朝から昼までの半日の気持ち良い散策でした。