イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010.05.27
 
河口湖の大石公園から若彦トンネルを抜け・・・20分ほどでスズラン群生地に
 
到着です。
 
この若彦トンネルが出来て非常に近くなりました。
 
 
イメージ 2
 
山梨県の自然記念物にも指定されている笛吹市芦川町内の「ニホンスズラン」群生地で、すずらんの里祭りが行われています。(528日~30日)
標高千三百メートルのシラカバ林で、地面を覆うように二百六十万本が自生。新緑の葉陰から、真っ白のかれんな花をのぞかせている。
ニホンスズランの群生は珍しく、県内外から多くの観光客が訪れ、ほのかな香りを楽しんだり、カメラに収めるなどしている。  インターネットより
 
 
 
早速スズラン群生地の散策です。
昨日の雨のせいでしょうか?
緑が鮮やかです。
 
まだ君に・・・歌を聞きながら散策を
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 8
 
 
白樺と下草(スズランなど)とのコントラストが見事で・・・
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
 
可憐に咲いている日本スズランに感激!
しゃがんで撮って立って、又しゃがんで、年のせいでしょうか?
目まいがします。(笑)
 
今度は富士川町の「大柳川渓谷」に向います。