イメージ 1
 
2010.08.26
 
花の都公園と忍野のひまわりを見て
 
山中湖のインターに向い今度はスバルラインに向います。
 
いつもですと一般道ですが、有料道路がただになった為にこちらの道を・・・
 
おかげで道の駅で水を汲むのを忘れました。
 
有料道路の只が良いのか、只の富士山の湧水が良いのか?難しい選択?です。
 
 
富士山有料道路(富士スバルライン)走行中に、メロディーロード看板があり、

走っていると舗装がメロディーになりました。
 
なんと富士は日本一の山!の歌・・・題名は?「富士の山」でした。
 
走っているとメロディーなんて粋ですね。
 
みなさんも走っている気持ちになってメロディーを
 
 
 
 
 
五合目が近付いて来ました。
 
突然晴れて来て富士山が見えます。
 
早速記念写真です。
 
 
イメージ 2
 
 
五合目に着き、富士山をバックに記念撮影です。
 
これから六合目を目指してハイキングです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
が、その前に小御嶽神社にお参りし・・・
 
沢山の人が、案内人の話を聞きこれから頂上を目指すようです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
我々チームぶろぐっこは、丁度良い所から引き返すつもりなので気分が楽です。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 山の天気は変わりやすいと聞きますが
 
突然下からガス?でしょうか・・・どんどん登って行きます。
 
その様子をご覧ください。
 
 
 
 
 
 
どのへんでしょうか?
 
多分5.7合目付近かな?
 
下界の見晴らしが良いので記念写真。 
 
富士登山の気分を味わい大満足。この辺で戻る事にしました。
 
皆さん個々に記念写真を・・・・。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
下界の様子です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
ここで満足したついでに今回初公開「チームぶろぐっこ」のメンバーを。
 
ただし、皆さんに画像を取り込めないようにフラッシュで作成しました(取り込む人いませんね・・・・笑)
 
 
 
 
河口湖インターを・・・最後に又綺麗な富士山が姿を見せてくれました。
 
イメージ 8
 
 
朝8時~夕6時半までの10時間半にわたる楽しい一日でした。