イメージ 1
 
2011.05.21
 
今日は何度まで気温が上昇したのでしょうか?
 
公園のポピーがもうそろそろ満開かな?
 
日本庭園の菖蒲はまだかな?
 
明日は天気が崩れるようなことでしたので、今日の内にと出かけて来ましたが
 
帰りはもう汗だくで・・・参った~~。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
日本庭園では菖蒲はまだでしたがスイレンがとても綺麗に咲いていました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     
 
                    もみじの実です。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
180万本のシャーレーポピーが満開です。
 
別名「虞美人草」「シャーレーポピー」「コクリコ」「アマポーラ」の名前で親しまれている園芸品種のひなげしです。

虞美人草は中国名、ポピーと言う名は英名、コクリコはフランス名
アマポーラはスペイン名です。
色々な呼び名があり世界中で愛されている植物です。インターネットより
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7