イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
2011.08.17
 
都内に所用があり新青梅街道を新宿方面に向かって・・・・
数日前のテレビのニュースで西東京市のひまわり迷路を写していました。
後日に都内に行く事が解っていましたから、ネットで調べておき・・・
 
ここは西東京市にあり、もとは「東大農場」と言われておりましたが、
今は「東京大学大学院農学生命科学研究科附属生態調和農学機構」という、何と長い名前でしょうか・・・・旧東大農場と言われています。
 
イメージ 2
 
昨年も4千人余りが訪れるほどの人気を集めた、生態調和農学機構(旧東大農場)・西東京市共同事業「ひまわりプロジェクト DE OIL 2011」の「ひまわり迷路」を、今年も一般公開いたします。
今年のヒマワリの品種は、昨年よりも背が高くなる品種を選んだのですが、成長期の日照と雨不足のため、予定よりも草丈が低めで迷路の威圧感は薄れていますが、その分近くで花をご覧いただけます。
また、迷路も毎年違ったコースになっていますし、クラシック・トラクターの展示や農作物の販売もいたしておりますので、リピーターの方にも楽しんでいただけると思います。    インターネットより
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ここは私にとって思い出深い所でして、ウン十年前に燃料が石炭だったころ、ここに知人が住んでおり、その知人宅までその石炭を運んだ思い出があります。
今日は久しぶりに旧東大農場に寄り、ひまわり迷路を歩いて来ました。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6